インプラントのQ&A


~ まずはお悩みをご相談ください ~


Q.インプラントの適齢は?

A.インプラントは骨に埋め込むものですので、骨の成長期は不適です。従って骨の成長が落ち着いた18歳前後から、ご高齢の方でも健康状態に問題がなければ十分に可能です。

Q.インプラントはどれくらいもつものなの?

A.スウェーデンでの調査によれば、15年以上もっている患者さんが90%近くいらっしゃるとのことでした。それには、手入れをきちんとして、定期的なメンテナンスを続けることで長くおつきあいいただけるものなのです。

Q.手術がこわいのですが・・。

A.麻酔をしますので痛みは極力おさえることができます。侵襲の程度も抜歯程度と考えていただけばイメージしやすいで しょうか。術後の痛みは抜歯よりも少ないことがほとんどです。それでも怖いという方には希望により麻酔科医による静脈内鎮静法を行います。全身麻酔とは違 い意識はありますが、寝ているような気分のうちに手術がが終わります。手術に関しても入院等の必要はほとんどありませんので、通常の生活をしていただけま すが、術後は安静を心掛けて下さい。

Q.インプラントに使用されている金属で、体に影響はありませんか?

A.インプラントに使用する金属はチタンです。チタンは生体親和性が高く、骨と結合しやすく、生体内で変化の少ない金属です。研究等で安全性も確立されています。

クリニック案内

都営三田線 『 志村坂上 』 駅 A1出口より徒歩4分

医院名
宗像歯科医院
院長
宗像宏行(ムナカタ ヒロユキ)
住所
174-0051
東京都板橋区小豆沢2-23-2
診療時間
月・火・水・金     10:00~19:00
土       10:00~18:00
昼休み     13:00~14:30      

※予約制につき診療日時をご予約の上、来院ください。
日・木・祝日 休診
★初診の方、月初めに来院される方は必ず保険証をお持ち下さい。

電話番号
03-3966-5698

ご予約・ご相談

「どんな治療法があるの?」
「治療にかかる期間は?」

疑問に思う事、何でもご相談ください。


03-3966-5698

宗像歯科医院